チキンラーメンお好み焼きを買ってみた、食べてみた

チキンラーメン

昨日、ひよこちゃんがfacebookに投稿していた「チキンラーメンお好み焼き」、日清のWEBショップでも扱っておらず、発売が2010年だしもうまともに売ってないのかなぁっと思っていたら近所のコンビニで発見したので購入してみました。堂々と「話題の商品」として陳列されていたのでFacebookにあやかったのかな?

チキンラーメンお好み焼き

とりあえずお好み焼きのほうを作ってみました。材料は「チキンラーメンお好み焼き」以外にはキャベツと卵2個、あとは水だけ。

チキンラーメンお好み焼き

作り方も至って簡単。粉を水で溶いて卵を加え、麺とキャベツを蒸し焼きにしたものにそれをかけてじっくり焼くだけ。

チキンラーメンお好み焼き

そして出来上がり。ちょっとキャベツが多かった……。

味は、当たり前ですがチキンラーメンです。チキンラーメンをベースにかつお出汁(?)の風味が効いてなかなかおいしかったです。ただ味が濃い!「お好みでソースをかけてね」とか書いてありますが、ソースをかけたら食べれないなぁ。マヨネーズとかなら少しマイルドになっていいかも。お子様の受けは良かったです。

たぶん、普通のチキンラーメンでも作れそうな気がするけど何か違うのかなぁ。あと、個人的にチキンラーメンを茹でた汁(チキンラーメンのスープ)を入れて炊いたご飯が好きなので、それようのスープの素とか出してくれると嬉しいのだけどどうかな?

タグ:

back to top