2013.4.23

Nokiaが24日に新型端末を発表 LumiaのようなデザインのAsha 501?

Nokia

Conversations by NokiaでQWERTY端末らしい何かの写真が公開されています。Nokiaによると、24日7:00 GMT(日本時間だと24日16時?GMTってサマータイムは考慮しないよね?)にNokiaの携帯チームからNeil Broadley氏と他にスペシャルゲストを招いてQ&Aセッションを行うということです。

一見すると新しいLumiaシリーズのようですが、このNeil Broadleyさん、LumiaではなくフーチャフォンのAshaな人なので、この端末も新しいAshaだと思います。

Asha 501

どうやら、その正体はAsha 501という端末のようです。上の写真は4月1日に@evleaks氏がTwitterで公開したもの。その後、aimzoでAsha 501としてスペックもリークしています。

それによると、3.5インチ 480×320のタッチスクリーン端末で、CPUは1GHz。RAMは512MBで5MPのカメラとVGAのフロントカメラを搭載しているとのこと。OSはSymbian S40。

少なくともNokiaが公開した写真の右下はAsha 501とされるものと同一な感じですが、QWERTYは何なんだろう?同じラインでフルタッチモデルとQWERTYモデルが出るんでしょうかね?スペシャルゲストが誰なのかというのも気になります。QWERTYなAndroid……なんてことはないよね、やっぱり。

(source Nokia)

タグ: , , ,

back to top