Facebook Homeのapkがリーク ただし、現在はログインできない模様

facebookhome

すでに利用できなくなっているのでなんですが、12日に公開予定のFacebook Homeがリークしています。今回リークしたのは新しいFacebookアプリの”com.facebook.katana.apk”、SMSと統合したメッセンジャーアプリ”com.facebook.orca.apk”、そしてFacebook Home”com.facebook.home.apk”。

facebook home

リーク直後は使えていたようですが、どうやらFacebook側がリークしたDevアプリからのログインをブロックするように設定したらしく現在はログインすることができません。

それでも、自由にアイコンを配置できるアプリロンチャーをスワイプすると通常のアプリ一覧を表示できるということはわかりました。だからどうしたといわれても困るけど。

ログインをブロックされているのでおとなしく12日を待つしかないのですが、今回リークしたapkでは割りと広範囲なデバイスで動作したらしく、機種が限定されるという公式facebook homeも案外色々なデバイスで動作するのかもしれません。ただ、build.prepをMystULに書き換えないとダメだったという話もあるので、12日にFacebook Homeをどうしても試したいという人は端末をroot化しておいたほうが良いかもしれません。

(source MoDaCo)

タグ: , ,

back to top