2013.3.26

Nexus 5はNexus 4よりも小型化、4.5インチ720pで9MPのCCD搭載という噂

Nexus

先日、Nexus 5はニコンのカメラを搭載するという情報が出ていましたが、その情報を掲載したPhoneArenaが今度はNexus 5はNexus 4よりも小型化されるという情報を載せています。

相変わらずの匿名情報ではありますが、Nexus 5は最近流行りの1080pではなく、4.5インチに720p(1280×720)のIPS液晶を採用するとのこと。チップセットはSnapdragon 600 1.5GHz、バッテリは2,800mAh。外部メモリには非対応のようです。

Nexus 5のキーワードの1つがカメラ性能ですが、今度の情報によるとスマートフォンで一般的に採用されているCMOSではなく、9MPのCCDが搭載されるとのことです。

最近の5インチオーバーが当たり前の風潮から離れて、端末が小型化されるのは個人的には大いに嬉しいのですが、他社のハイエンド機と比べると見劣りしてしまいます。ただ、Nexusはハイスペックを追いかけるデバイスではないのでこれでいいのかもしれません。Google的にはリファレンス機としてのNexusとハイエンド機としてのMotorola X Phoneという住み分けを考えているのかもしれませんね。

まぁ、この情報も1週間くらいでひっくり返されるのかもしれませんけど……。

(source PhoneArena)

タグ: , , ,

back to top