HTC Oneに搭載されるBlinkFeedのプロモーションビデオが公開

HTC One BlinkFeed

英国では今週末3月29日に発売になるHTC Oneですが、それに搭載されるHTCの新機能 BlinkFeedの紹介ビデオを2本、HTCがアップしました。

1本目は純粋なPV。こんな雰囲気の機能です、というイメージビデオですね。

2本目は操作説明。日本語字幕も選択可能です。やっぱりauから出るという噂は本当なのかな?それはともかく、これをみるとFlickFeedの機能がよくわかります。

感覚的にはホーム画面にあるFeedリーダ、ニュースリーダという感じですね。見せ方が違うだけでXperiaのTimeScapeに近いものがあります。カレンダーの予定なども表示できているようなので、かなり便利なもののような気がしますけど、使ってみないことにはわからないですね。

そんなHTC Oneは英国、ドイツ、台湾では3月29日に発売されますが、その他の北米、欧州、アジア地域では販売が4月末になるようです。もともと英国でも3月15日に発売予定でしたが、3月29日に延期になっていました。カメラモジュールの調達が遅れているのが原因とされていますが、他の地域で販売が遅れるのも同様の原因なのでしょうか。

4月末というとSmasungのGalaxy S 4ともろかぶりになるので、売上にも少なからず影響が出そうです。HTCの低迷は今年も続いてしまうのでしょうかね……。

(via Clove)

タグ: , ,

back to top