Nexus 4用の背面スキンシートが到着

nexus 4 skin

カナダのdbrandに注文していたNexus 4の背面スキンシートが届きました。3月8日に注文し、3月17日に普通郵便で到着。今回購入したのはアルミ調のものと黒とオレンジのレザー調のもの。どれも1枚$9で送料は$3でした。

材質はどれも3Mのカッティングシート(たぶんダイノックシート)です。レーザー加工されており、Nexusのロゴも切り抜かれています。写真だとわかりにくいですが、レザー調のシボは黒よりもオレンジのほうが強くかかっていて滑りにくいです。まぁ、どちらも塩ビ素材なので大差はないのかもしれませんが。

nexus 4 skin

早速レザー調の黒を貼ってみました。同じようなスキンシートはebayなどで中国製のものが安く売っていたりしますが、精度が全く違いますね。

nexus 4 skin

切り抜かれたNexusロゴの部分からは本体のロゴ印刷の色が見えます。

これで本革だったら言うことないんだけどなぁっと思うのですが、さすがに手作業ではこの精度をだすことは出来ないんので今回ばかりは自作は無理ですね。レーザーカッターとかあれば出来るんだろうか。

今回購入したdbrand、扱っている対象機種は少ないですが、iPhone 5の他、iPadなど主要なところは抑えています。珍しいところではPlayStation 3用なんてのもありますね。

dbrand inc.

タグ: , ,

back to top