2013.3.10

シムシティのレビューが酷いことになっている件 サーバ不具合は改善されている様子

UniversityCity_2

広告

3月7日に発売となったEAのシムシティ。シムシティとしては6作目となる今作ではグラフィックが美麗な3Dとなり、オンラインでのマルチプレイ対応など発売前から話題を集めていましたが、話題を集めすぎたのが災いしてAmazonのレビューが残念なことになっています。

スクリーンショット_2013_03_10_5_03

批判の内容は、「ゲームが出来ない」という1点に付きます。今作ではローカルプレイも含め、何をするにもEAのサーバにアクセスする必要があるのですが、このサーバがアクセス過多がダウン。結果として購入したもののプレイできないという問題が世界中で発生してしまったようです。

EA側はサーバを増強する(48時間で120%増強したとのこと)などして改善を試み、現状ではかなり(80%)改善されているようです。またEAはこの問題のお詫びとして、現在SimCityをアクティベートしているユーザに対してEAのダウンロードゲームから1本を無料で提供するとのことです。

この週末でサーバダウンは完全に解消されるようなので、本当に評されるのはこれからですね。私も気になっているゲームなのですがWindows版しかないんですよね。Pallalelsの環境でも動くかなぁ?

(source EA Japan)

タグ: , ,

back to top