2013.2.13

Galaxy S IVを含むProject Jのラインナップは3種類 Galaxy S IV miniやスマートウォッチも?

BCUdm--CMAAf7nX

広告

SammobileがGalaxy S IVの情報を初めて紹介した際、Project Jと呼ばれていました。それがAltiusというコードネームになり、GT-I9500という型番が与えられ、最後にGalaxy S IVという名称が明らかになったのですが、実際のところ、Project JはGalaxy S IVだけではなく、他のラインナップも含んでいるプロジェクトだったようです。

いずれもアクセサリーから判明したものですが、噂に登っているラインナップは3つ。1つは確定情報としてのGalaxy S IV。もう一つがProject J MiniというプロジェクトのコードネームはSerrano。どうやらGalaxy S IV miniとなるようです。最後の1つがProject J ActiveでコードネームFortius。

Project J Activeのアクセサリには、アームバンドやバイクマウントがあることから、スマートウォッチのようなものではないかとSamMobileでは推測しています。でも、違うんじゃないかなぁ。

まずスマートウォッチ系のものなら、Arm Bandではなく、Wrist Bandって言うと思う。Armっていうからには二の腕あたりへの装着ですよね。あとはFortiusというコードネーム。ギリシャ語(?)で「強靭」という意味です。なので、「Active」というのと合わせて考えるに、すでに発表済みの端末ですがGalaxy Xcover 2のことなんじゃないかと思っています。

ついでにGalaxy S IVのコードネームAltiusは「高く」というような意味で、Fortiusともどもオリンピックの「Citius(より早く)、Altius(より高く)、Fortius(より強く)」というモットーになっています。Serranoがわからないのですが、スペイン語で「山」というのようです。

(source SamMobile)

タグ: , , ,
News >モバイル

新型Fire HD 10発表、ディスプレイがFHD化、RAM2GBで18,980円~、10月11日発売

2年ぶりのリニューアル。防水だったら欲しかった。

News >モバイル

米スタバ、ワイヤレス充電台をアップデートしQi対応(iPhone 8/X対応)に

クラウド接続だったのにびっくり。使用状況とかモニタしてたのかな?

News >モバイル

Samsung、Bixbyボタンを無効にできるアップデートを配信中

せめて機能を割り当てられるようにしてほしい

back to top