これが本当のスケルトン 台湾メーカーが透明なスマートフォンの試作機を公開

DSC04907-1024x680

台湾のメーカー、Polytron Technologiesが透明なスマートフォンの試作機を公開しました。

スマートフォンの試作機とはいっても、公開されたものはコンセプトモデル的なものでOSは非搭載。ディスプレイ部分も実際のディスプレイではなく、そこらによくある見る角度で絵が変わるというプリントをされただけのように見えます。

他にはSDカードや電池、プリント基板などが内部に確認できます。

一見どこともつながっていないように見える上部のスイッチを入れると下部にあるLEDが光るのは確認できます。このコンセプトモデルはどうやらこれを実証するためだけに作られたようですね(なので電池もボタン電池)。

このPolytronという会社、電圧によって透明になったり不透明になったりするスマートガラスの技術を持っており、それをスマートフォンに応用できないかということのようです。

早ければ年内にも生産をしたいということですが、ちょっと厳しくはないかなぁ。スマートガラスをディスプレイ部分に応用して緊急時(紛失時とか)には不透明にしてしまうという応用方法はありかもしれないけど。

(source Mobile Geeks)

タグ: ,

back to top