Samsungが欧州向けに5.8インチスマートフォン Galaxy Fonblet 5.8を出すという噂

galaxy-player

(写真はGalaxy Player 5.8)

Samsungは欧州向けに5.8インチのスマートフォン、Galaxy Fonblet 5.8を近々投入するようだとSamMobileが掲載しています。

FonbletはPhone + Tabletの造語。同じ意味でPhabletという造語がすでに広まっていますが、変えることに意味はあったのかな?

SamMobileによるとGalaxy FonbletはGalaxy Player 5.8と同じく5.8インチなので同じ液晶を使うのでは以下とのこと。なおGalaxy Playerは5.8インチでqHD(960×540)でした。また、DUAL-SIMに対応し、Androidのバージョンは4.1.2もしくは4.2.1ではないかとのこと。

来月末にMWC 2013があるので、おそらくはそこで発表されるものと思います。

それにしても、今年もスマートフォンの大型化は進みそうですね。すでに5インチは一般化してしまったし。そろそろ思い切って3.7インチクラスのハイスペックを出してくれないかなぁ。

(source SamMobile)

タグ: , , ,

back to top