Nexus 7にそっくりな中国製タブレットAinol Novo 7 Venus

ainol_novo7_venus-8

中国メーカのAinolがNexus 7にそっくりなタブレット、Ainol Novo 7 Venusを発表しました。

スペックとしては7インチ1280×800で、プロセッサは1.5GHzクアッドコアのActions ATM7029。RAMは1GBでストレージは16GB。Nexus 7と違いmicroSDが利用可能です。Androidのバージョンは4.1(Jelly Bean)。

microSDが使えるという点、またNexus 7にはない2MPのカメラがある(前面は0.3MP)という点ではNexus 7よりいいかもと思わせるのですが、残念ながらGPSは非搭載です。価格は$155.99とNexus 7の$199とくらべて$50程度しか安くありません。

これが$100を切ったりしたら少しは売れるかもしれないけど、いまのままだとうっかりNexus 7と間違えて購入する人がいるかも、という程度にしか売れないんじゃないかなぁ。これが秋葉原当たりで「あの7インチタブレットが格安!」とかPOPが付いて売られていたら、絶対間違える人がいそうです。パッケージでわかるかもしれないけど。

(via Phandroid)
(source android-sale.com)

タグ: , , ,

back to top