2012.12.31

ガチャポン戦士NEXTのデンドロビウムがやってきた

PC311620.JPG

広告

ガチャポン戦士NEXTのデンドロビウムです。プレミアムバンダイ限定で発売されたもので今月中頃に届いてたのですが、やっと今朝組み立てました。

PC311626.JPG

背面。通常のガチャポン戦士よりも大きいですが、ディテールは結構適当な気がします……。

PC311628.JPG

ウエポンコンテナは開閉可能。左右それぞれ1個ずつだけですが、マイクロミサイルも着脱できます。

PC311623.JPG

クローアームにビームサーベルを持たせることも出来るのですが、保持力がないのですぐに落ちてしまいます。

PC311630.JPG

一番の特徴はステイメンとオーキスが分離できることでしょう。分離したステイメンはガチャポン戦士NEXTの通常サイズになっています。

PC311631.JPG

他のガチャポン戦士と並べてみました。ガンダムUCデストロイモードとクシャトリヤです。クシャトリヤもガチャポン戦士としては大型なのですが、デンドロビウムは更に大きいのがわかりますね。

PC311632.JPG

もう一つ、こちらはノイエ・ジールです。色味がイマイチかなぁ。もっと暗い色のほうがノイエ・ジールっぽい気がします。

PC311633.JPG

背面。デンドロビウムと違ってこっちはディテールがしっかりしてます。

所詮はガチャポンなので細かいところで粗はありますが、どちらもよくできていると思います。プレミアムバンダイの次回限定版は懐かしい騎士ガンダムシリーズ。う〜ん、どうするかな。サイコゴーレムと黄金の騎士は欲しいのだけど。

ところで、所詮ガチャポンなんて書きましたが、細かく手をいれると見違えるような出来栄えになるのですね。ここまでは出来ないけど、クシャトリヤあたりを弄ってみようかしら。

タグ: , ,

back to top