2012.12.24

LGが複数サイズのGoogle TVの発売予定を発表 CESでお披露目

8297993113_41e3e30282_b

LGが2013年に複数ラインナップのGoogle TVを発売する予定だということを発表しました。

LGは今年のCESでGoogle TV搭載機を発表し、47インチと55インチの製品を米国内で販売していますが、2013年にはデザインを変更して42/47/50/50/60インチモデルを投入するとのことです。

搭載するのは最新のGoogle TV 3.0。例えば、「ウィル・スミスのアクション映画」と言えば対応する映画リストが返ってくるような音声入力での検索が行えます。また、LG独自のQWERTYキーボードを備えたリモコンも付属。

デザイン面では超狭額ベゼルが特徴的です。ただ、LGは既存製品でもベゼルの幅が1.2mmの狭額ベゼル製品がありますが、これらは周囲に幅1cmほどの非表示エリアがあるため実質的にはベゼル幅11.2mmとなっています。なので、あまり期待はできないかなぁ。

Google TV自体、ケーブルTV曲などコンテンツホルダーやHuluなどのサービスからからアクセスをブロックされていたりして商業的には難しい状況ですが何かしらの挽回策はあるんでしょうかね?TV自体にネットワーク機能が負荷されたスマートテレビも増えてきているのでまずます差別化が難しくなっているような気もします。

そんなLGのGoogle TVは来月のCESで発表されるようです。

(via engadget)
(source LG)

タグ: , ,

back to top