持ち歩けるホワイトボードNUBoardとSHOT NOTEがコラボ SHOTE NOTE NUBoardが19日に発売

KINGJIMのSHOT NOTEと欧文印刷の持ち歩けるホワイトボードNUboardとのコラボ商品「SHOT NOTE NUboard」が発表されました。

SHOT NOTEは四隅にマーカーのあるノート(メモ帳もあり)でiOS/Androidの専用アプリで撮影するとマーカーを認識して自動的に台形補正などをやってくれるというもの。一方のNUBoardは、ノートタイプのホワイトボード。ホワイトボード用のペンで書いたり消したりでき、ノート部分に透明シートがあるので書いたものを保護したり、紙の資料を挟んで透明シートの上から書き込んだり出来るというものです。SHOT NOTEとコラボしてNUBoardの弱点であった保存性を獲得したことになります。

価格は税込3,045円。12月19日に数量限定発売とのことです。

それにしてもSHOT NOTEはいろいろとバリエーションを増やしていますが、肝となるのは四隅のマーカー部分。私も以前確認しましたが、マーカー部分のみを他のノートに移植すればちゃんと認識してくれます。前にも書きましたが、このマーカー部分のみをスタンプやシールなどで単独発売してくれないですかねぇ。

(via KINGJIM)

タグ: , , ,

back to top