ZTEがフルHDなWindows Phoneを準備中?

81f91154jw1dyklzmsxslj

ZTEのマーケティング責任者、Lu Qian Haoが中国のマイクロブログWebioに投稿した写真が物議を醸しています。

Lu Qian Haoは写真と共に端末のスペックを示唆しており、それによればディスプレイは5.9インチでフルHD(1920×1080)とのこと。端末とともに写っているペンのサイズを考えると、確かに5〜6インチサイズはありそうです。T98(ZTEのフルHDタブレット)を引退させようかなということも呟いてますね。ただ、問題点が幾つかあります。

まず、端末に写っているWindows PhoneのロゴがWindows Phone 8のものではなくWindows Phone 7のものです。まぁ、これは試作品で古いロゴをつけているという可能性もなくもないです。

もう一つが、Windows Phone 8はフルHDをサポートしていないという点。これはフルHDではなくHDの間違いという可能性はあります(HD(720p)1280×720ならサポートしている)。

なんにしろ、まだ情報不足でどうとも言うことができないのですが、Windows Phone界隈はちょっとずつ賑やかになってきているのは間違いないようです。

(via engadget)
(source Webio)

タグ: , ,

back to top