(勘違い)Manage Your Kindleに日本語辞書が追加されてた

kindle

Kindle Paperwhiteでは初めから利用可能になっているという日本語辞書、デジタル大辞泉とプログレッシブ英和中辞典ですが、既存のKindle(無印、touch、keyobordなど)でも利用可能になりました。多分、アナウンスも何もなかったんじゃないかと思いますが、Amazon.comの「Your Kindle Library」にこの2冊が追加されており、Kindleに配信出来る状態になっています。これはPaperwhiteを買ったから「Your Kindle Library」に追加されているだけですね。

実際に無印Kindleに配信したところKindleの設定から辞書として登録できました(日本語辞書だけでなく、新华词典 (Chinese Edition)、现代英汉词典という中中辞典(?)、英中辞書も追加されています)。

日付を見ると、10月16日に追加されていたようですね。

PA231001.JPG

辞書としてプログレッシブ英和中辞典を設定してみたところ。英英辞典だけでもあまり困らないかなぁっと思っていたのですがやっぱり英和はわかりやすいですね。

辞書の配布もはじまり、ほんとうにkindleの日本展開はそろそろということなのでしょうか。そんなことを言いつつ、もう4ヶ月になっちゃいますけども。

タグ: ,

back to top