HTC Desire Xがやってきた

PA210950.JPG

HTC Desire Xを購入してみました。1shopmobileで送料込み$315(約25,000円)です。実はこの端末、気にはなっていたのですがあまり購入したという意識がありません。先週、体調が悪くて朦朧としているときにポチってしまったようです。まぁ、そういう事情なら仕方がないよね(と言い訳しておきます……)。

でいつものように外観レビューです。まず目を引くのがパッケージ。白っぽい丸っこいケースに入っています。一見プラスチックっぽいですが、紙でできています。Eco-friendly Packagingとのことですが、再生紙を使っているわけではなくリサイクルが可能ですということを謳っているだけのようです。

PA210952.JPG

付属品一式。USB-ACアダプタ、USBケーブル、イヤホンです。シンガポール版だろうと思っていたのですがACアダプタがCタイプだったのでインドネシア版なのかな?

PA210933.JPG

本体。ディスプレイは4インチですがコンパクトに感じます。筐体はプラスチック製なのに金属筐体をもったときのようなズッシリ感があります(だけど重さは114g)。某Samsungの端末のようにプラスチック感丸出しなわけではなく、かなり良い感じです。

PA210935.JPG

背面。よくあるシルキータッチの滑り止め塗装になっています。カメラは5MP。今回購入したのはブルーですが、ネットの写真ではブルーのカバーがもっと黒っぽかったり、カメラ周りも黒かったりしているものもありますが、実際は違います。ひょっとしたらそういうバージョンも存在するのかもしれないけど。

PA210937.JPG

向かって右側面。ボリュームキーがあるだけです。この機種、カメラ機能が売りのはずですがその割にカメラキーはついていません。

PA210936

向かって左側面はmicroUSBポートのみ。

PA210939.JPG

上面は3.5mmオーディオジャックと電源ボタン。

PA210940.JPG

背面カバーはバリバリと剥がれるタイプです。ボリュームキー、電源ボタンと一体になっています。

PA210942.JPG

microSDスロット。SDカードは付属していません。

PA210943.JPG

SIMスロットはここ。横から差し込みです。サイズは通常サイズです。

PA210945.JPG

iPhone 4とのサイズ比較。サイズはほとんど同じです。スペック的にはDesire Xが上下に2mm、左右に4mm程度大きいのですが、エッジが湾曲しているためほとんど違いを感じません。

PA210947.JPG

厚みは9.3mmでまったく同じ。

PA210948.JPG

分かる人は少ないと思いますが、Desire Sとの比較。やっぱりDesire Xのほうが大きいです。

PA210949.JPG

厚みはDesire Xが圧倒的に薄いです。Desire Sは手にちょうどいいサイズだと思っていましたが、Desire Xを持った後だと厚ぼったい感じがします。

で、今回は試しに動画レビューを撮ってみました。まぁ、ここで書いている内容をしゃべっているだけですけど。

結構難しいですね。もう少し精進が必要そうです。

カメラ性能を含めて中身についてはまた次回。

タグ: , , ,

back to top