ハンガー・ゲームを見終わった

PA170871.JPG

英Amazonで購入したHungerGamesを見終わりました。ストーリーを知っていたので英語音声、英語字幕でも何とかなりますね。まったく知らない映画だと辛いかもしれないけど。

内容的には原作をぎゅ〜っと圧縮して駆け足気味にまとめた感じでちょっと物足りないかなぁ。2時間に収めるためには仕方ないのかもしれないけど、原作の大部分を占めていた心情的な描写がほとんどなかったのも気になりました。カットニスとピーターがなぜ恋人のフリをしなければいけなかったのか、なぜキスをしなければいけなかったのかなど。ネタバレになるので書きませんが、ハンガー・ゲーム終了時の心情(なぜああいう終わり方になったのか)などもう少し詳しい描写があってもよかったのでは?とも思います。

原作は3部構成で映画も続編が作られるらしいですが、この辺の詳しい描写は続編で描かれるのでしょうか?その割に原作第2部の演出を今作で使ったり(ハンガー・ゲーム開始前のインタビューでカットニスがくるくる回るとドレスに火がつく演出)していてちょっと謎です(あの演出、第2部はかなり意味のある演出だったんだけどどうするんだろう?)。

そんなことより、カットニスを演じたジェニファー・ローレンスはシーンごとに表情が違って可愛いですね。22歳ということですが16歳のカットニスが不自然に感じませんでした。

タグ: ,

back to top