LG製 Nexus 4の試作機を入手したOnlinerが詳細レビューを掲載

nexus4

LG製のNexus、Nexus 4の試作機を入手したOnlinerが予告通り試作機の詳細レビューを掲載しています。

それによると試作機には起動に時間がかかったり、PCに接続した際に認識されないなどいくつかの問題が残っているようです。この辺は間違いなく修正されるでしょうけど。

nexus4vsgalaxynexus

Galaxy Nexusと似ていると言われるデザインは、本当にそっくりです。上の写真は左がNexus 4、右がGalaxy Nexus。よく見ると微妙に違いがありますが、大きなところではディスプレイが湾曲していないというあたり(Galaxy Nexusはうっすらとアーク形状)です。

サイズは実測で134 × 69.2 × 9.2mm。Galaxy Nexusは135.5 x 67.9 x 8.9 mmなので、縦が短くなった代わりに横幅が広がっています。厚みも微増。ただし、Galaxy Nexusは底部が厚みを増している形状なのにたいして、Nexus 7はフラット形状とのことです。

nexus4

背面カバーも傷に強いガラス製とのことで、鍵で傷つけようとしてもつかなかったそうdす。ゴリラガラスでしょうか?

nexus 4

そしてSIMスロットがiPhoneのようなトレイ式になっています。サイズはmicroSIMのようですね。

Onlinerではこの他にもカメラ性能やディスプレイの表示、ベンチマークテストの結果なども掲載しています。カメラはまだ不具合がある(ホワイトバランスがおかしいなど)ようですが、正式発売までには解消されるのを期待したいです。

(source onliner)

タグ: , , , ,

back to top