英Amazonでアベンジャーズとハンガー・ゲームのDVDを購入

PA110759.JPG

英AmazonでDVDを購入してみました。AvengersとHunger Gameです。Hunger Gameは日本での公開が始まったばかりですがアメリカでは8月、イギリスでも9月にDVDが発売されています。

海外からDVDを購入する際、リージョンコードが問題になりますが、イギリスは日本と同じリージョン2なので問題なく視聴できます。ただ映像方式がイギリスはPALで日本はNTSCなのでプレーヤーによっては再生できないかもしれません。が、これもPC再生する場合には問題ありません。また最近のプレーヤーはPALにも対応しているものが結構あるみたいです。米国のものならNTSCなので再生に問題はないのですが、逆にDVDのリージョンが日本と違うのでここで引っかかります。DVDではなくBlue-Rayなら日本とアメリカは同じリージョンA/1なので再生に問題はありません(イギリスはBlue-Rayのリージョンが日本とは異なります)。なかなかややこしい。

あと、DVD、Blue-Rayともにアメリカよりもイギリスのほうが安いです。大体7割〜5割ぐらい。今回の2本もイギリスでは1本£8.33(約1,000円)、送料込みのトータルで£21.33(約2,700円)でした。アメリカでは1本$20(約1,600円)ぐらいです。いずれにしろ、日本よりもかなり安いですね。日本だと1本4,000円くらいになるのかな?

もちろん海外版なので日本語字幕も吹き替えもありません。それでもAvengersは一度字幕版を見ているし、Hunger Gameも原作を読んでいるので内容はわかると思います。英語字幕は表示できるので聞き取りができなくてもなんとかなるしね。日本アニメなんかを逆輸入する場合はちゃんと日本語音声が入っているのでお得です。例えばけいおんのDVD4巻セットは約£29(約3,600円)。日本で買うと1巻4,000円ぐらいですね。

それにしても、こういう機会があると真面目に英語のヒアリングもやらなきゃなぁっと思います。なかな難しいのですけどね……。

タグ: , ,

back to top