iPad miniは10月17日に発表? 10月10日にプレスイベントの招待状が発送されるという噂

ipadmini

以前から噂の絶えない7.85インチのiPad、iPad miniですが、FortuneがiPad miniのプレスイベントの招待状が10月10日から発送されるという記事を書いています。あるメジャーなアップル投資家からの情報ということで信頼度は高いようです。

この噂が本当なら、Appleの慣例によれば1週間後の10月17日にプレスイベントを開催し、よく週末11月2日に発売を開始するのではないかとのこと。

米国では感謝祭(11月の第4木曜日)翌日の金曜日からクリスマスセール(ホリデーセール)が始まりますが、11月2日に発売となればこれに十分間に合いそうです。また、iPod touchの発売(10月末予定)とかぶりそうですが、iPad miniの発売を見越してtouchを遅らせていたのではないかとも思えます。

いずれにしろ、既存の7インチクラスタブレットに与える影響はかなりのものになるでしょうね。ただ、価格は$300~$400あたりになるんじゃないかと思うので、$200以下が基準になりつつあるAndroidタブレットとは棲み分けができる可能性もあります(高額なiPad、低価格なAndroid)。

私はtouchを買おうと思ってたけど、iPad miniに変更かなぁ。

(via techcrunch)
(source fortune)

タグ: , ,

back to top