iPhone 5とGalaxy S IIIの耐久テスト動画

squaretrade

iPhone 5は軽いために本体を落としてもディスプレイのガラスが割れにくいという話がありますが、それを裏付けるようなテスト動画が公開されています。

動画を公開したのは米国のSquareTrade。パソコン、テレビ、カメラ、携帯等の電化製品への保証サービスを提供している会社です。肝心の動画の内容は、iPhone 5とGalaxy S IIIをそれぞれ落としたり、水没させてみたり、本体の上に日用品を落としてみたりというもの。

まぁ、言葉で説明するよりも実際に見たほうが早いですね。

この動画をみると、Galaxy S IIIが弱すぎるような印象を受けますが、実際にはiPhone 5が強いんでしょうね。また、iPhone 5を水没させても動作に影響がなそうなのはすごいです。iPhone 4/4Sでも「水没させたけど乾いたら普通に使えた」という話を多く聞くので水没に強い設計なのかもしれません。うちのiPhone 4は洗濯機による洗濯→脱水→乾燥のフルコースで瀕死ですけどね……。

私もこれまで数えきれないくらいスマートフォンを落としていますが、幸いにも画面が割れたことは一度もありません。この動画を見ていると、単に運が良かっただけなのかもという気がしてきます。これからはもっと気をつけよう。

それにしても、このテストするのに難題のGalaxy S IIIを潰したのかな……。

(via Phandroid)
(souce SquareTrade)

タグ: , , , , ,

back to top