HTCから新型Nexus? Droid Incredible XがNexus 5として発売されるという噂

Droid Incredible 4G

Nexus 7の国内発売の話題がある一方で、新しいNexusの話題も出てきています。

HTCのDroid Incredible X(もしくはOne X 5)と呼ばれていた5インチスマートフォンがNexus 5として発売されるという情報をGSMArenaが報じています(写真はDroid Incredible 4G LTE)。

新しいNexusには新しいAndroidが搭載されるのが伝統となっていますが、今回もマイナーチェンジ版の4.1.2が搭載されるとのこと。これはロックスクリーンへの機能追加とバグフィクが行われているようです。

ハード的にはディスプレイは5インチで1080p(1920×1080)。チップセットはクアッドコアなSnapdragon S4 Proとのこと。背面に1200万画素、フロントに200万画素のカメラを搭載し、内蔵ストレージは64GB、バッテリ容量は2500mAhとのこと。

真偽を確認する方法はありませんが、HTC内部の非常に信用できる情報源からの情報ということです。

少し気になる端末ですが、そろそろ5インチ端末もおなかいっぱいという感じです。ここらでまた3.7インチとかのアンダー4インチ端末に回帰してくれないかなぁ。

(source GSMArena)

タグ: , , ,

back to top