第5世代iPod touch ストラップ装備でSiriにも対応

overview_hero

iPhone5と同時にiPodのモデルチェンジも発表されました。新しくなったのはShuffle、nano、touch。中でも気になるのは第5世代となるtouchですね。

iPhone5と同じく4インチRetinaディスプレイ(1,136×640ピクセル、326ppi)を採用。ドックコネクタも新しいLightningコネクタです。ただ、プロセッサは4Sと同じA5となっています。touchでははじめてSiriにも対応。

これまでは白と黒しかありませんでしたが、5色のカラーバリエーションができました(ただ、色味が微妙な気が……)。

そしてApple製品としては珍しく(初かな?)ストラップに対応(iPod touch loop)。ただ、市販のストラップが使えるわけではなく専用品となるみたいですけど。

新touchは14日から予約開始ですが、発売は10月とのこと。価格は32GBが24,800円、64GBの価格がわかりませんが、多分32,800円あたり。

どうせSIMは刺さないし、iPhone4壊れちゃったし、これはちょっと欲しいなぁ。安くなった第4世代でもいいけど。

(source Apple)

タグ: , ,

back to top