Androidの脱出ゲームにハマリ中

unnamed

この週末、久々にAndroidのゲームに嵌ってました。IzumiArtisanというところが出している脱出系ゲームですが、無料にもかかわらずなかなかのクオリティです。実際、Playでの評価もすごく良いし、かなり有名なゲームみたいですね。知りませんでしたけど。

ゲームとしては4つ出ています。「old offender -監獄からの脱出-」「old room -本の世界からの脱出-」「old basement -地下倉庫からの脱出-」、そして「DIVIDED -監禁された部屋からの脱出-」です。最初の3つは連続物の3部作ということなのですが、どこから始めても困りません(っていうかつながりがわかりません)。

1つのゲームは早い人なら1〜2時間でクリア出来るのかもしれませんが、私はそれぞれ3時間以上かかっています。しかもお助けBBSを見まくりです。たぶん、ヒントがなければ一晩かかっても解けなかったかも。

こういうゲームに慣れていない人は初めのうちは何をしていいのかわからず途方にくれるかもしれませんが、1つ2つと謎を解いていくうちに慣れてくると思います。そしてやっと脱出できた!っと思ったら……。

ネタバレになるので詳しくはかけませんが、Androidユーザで謎解き系、脱出系が好きならやってみて損はないはずです。

old basementはまだ未プレイなので、これはできるだけBBSを見ずに自力でクリアしようと思います。そしてこの会社、「ジョジョマニア」なるマニアックなアプリも出しているのでこれもチャレンジしてみようと思ってます。

タグ: , ,

back to top