IIJmio 高速モバイル/Dを9/1からAEON店頭で販売

iijmioaeon

IIJmioの高速モバイル/Dが9/1からAEONでも購入が可能となります。

IIJmio 高速モバイル/DはdocomoのFOMA/Xi回線網を利用して月額945円で128kbpsの通信が可能なサービス。100MB/525円のクーポンを購入するとクーポンがある間はXiの高速通信が利用できます。SIM3枚で通信量をシェアし、月1GBまでの通信を2,940円で利用できるファミリーシェアプランもあります。

IIJmioはWEBで申し込みをしてからSIMが届くまでに1週間前後かかっていましたが、AEON店頭で購入が可能となりSIMを持ち帰れるようになると、試しに買ってみようかという人も増えそうですね。

AEON店頭で「IIJmio ウェルカムパック for イオン」を3,150円で購入したあと、WEBで利用開始手続きを行うとすぐに利用できるようになるとのことですが、店頭で販売されるのは標準SIMもしくはマイクロSIMが1枚だけです。ファミリーシェアで2枚目、3枚目のSIMが必要な場合には利用開始手続き時に申し込みを行い、後日郵送という形になるので注意が必要です。

これまでイオンSIMと言えばbmobileでしが、今後はデータ通信に限ればAEONでbmobileを選択するメリットは無さそうですね。ただbmobileのイオンSIMでは音声プランも選択できるので、これからはこっちがメインになるのかな?

(source IIJmio)

タグ: , ,

back to top