bmobileのスマホ電話SIMにAmazon、ヨドバシカメラ向けのパッケージが登場

sumaho

今月頭に発表されたbmobileのスマホ電話SIM、それをAmazonとヨドバシカメラでも発売するとの発表がありました。

Amazon、ヨドバシの専用パッケージであること以外は基本的に発表済みのスマホ電話SIMと変わりはありません。2年縛りがないという謳い文句になっていますが2ヶ月縛りはあり、開通後、2ヶ月以内に解約すると解約金5250円(税込)が必要になるもの従来通りです。

Amazonやヨドバシで気楽に購入することができるようになる反面、購入後に即使用開始できるわけではなく、WEBサイトでの手続きを行い、住所確認コードが郵送されてきてからはじめて利用可能となります。

う〜ん、気軽に購入できるのはいいのですが、用途が微妙な気がしますね。WEBで手続きが必要ならそのままbmobileのサイトで購入してしまってもいい気がします。そして、このSIMもやっぱりMNPの踏み台になるんでしょうねぇ。とはいっても最近ではdocomoやauのショップではbmobileからのMNPはキャッシュバックの対象にはならないというような処置をしているところも出てきているので、bmobile側としてはMNPしやすくる環境を作って、他社のそのような対応を促す狙いがあるのかもしれません。

(source 日本通信(Amazon)日本通信(ヨドバシカメラ))

タグ: , , ,

back to top