DTIから月額490円の通信サービス ServersMan SIM 3G 登場

dti

最近値下がりが続いているdocomo回線のMVNOですが、DTIも参入です。月額490円。IIJMIOの900円、BB.exciteモバイルの750円よりも格安ですが、先行している両者が回線速度128KbpsかつXi対応なのに対してDTIはXi非対応で速度も100Kbpsという違いがあります。

IIJやエキサイトと同様に追加オプションで速度切り替え(FOMAなので下り最大14Mbps)にも対応予定。面白いのはServersMan@Diskという1GBのクラウドストレージが利用可能な点でしょうか。

提供されるSIMは標準サイズのみなのですが、FAQには下記の記載があります。

質問:SIMカードをマイクロSIMサイズにカットして利用できますか?
回答:推奨は行っておりませんが、マイクロSIMサイズにカットしても機能に変化はございません。また、カットは自己の責任でお願いいたします 。

SIMの加工を容認するような内容は日本国内では画期的かもしれません。ただし、解約時にSIMの返却が必要ということなので、うっかりすると返却時になんらかの費用が発生するかもしれませんけど。

実際にどの程度の速度がでるのかは、利用報告があがってくるのを待つしかありませんが、とりあえず自前で通信できるようにしておきたいとかメール専用端末として使う分にはありかもしれません。

(source DTI)

back to top