Motorolaの防水防塵QWERTY端末、Defy Proは本当に流通しているのか?

defy pro

7/15にブラジルで発売されたらしいMotorolaの防水防塵QWERTY端末Defy Proですが、その後の情報がまったく出て来ません。

Motorolaブラジルサイトの公式オンラインショップにも登場していませんし、ブラジルでのキャリアとなるVivoのサイトにも未登録。当然、eBayやAmazonへの出品もありません。

この状況やTwitterでの検索状況を見てみると、どうもまだ発売されていないのではないか?という気がしなくもないです。中国のサイトでのレビューなどは上がっているのをみましたが、個人で入手したという情報が出てきていないように思います(一度、Vivoのシールが貼られた写真を見たことがありますが、今探しても見つけられなかったです……)。

ただし、Motorolaの端末情報以外には出てきていない幻の端末なのかというとそういうわけでもなく、ブラジルでのeBay系列サイト、mercado livreには出品があります。eBayはアメリカやドイツなど各国サイトでアカウントが共通なのですが、mercado livreは別途アカウント登録が必要です。しかもPaypalも使えないし、基本的に英語も通じないので購入へのハードルはかなり高いです。その上、ネットで調べてみるとブラジル国内においても落札したものが届かないということが多く、返金もされないという話がちらほらと……。う〜ん、おとなしくexpansysあたりで出てくるのを待つのがいいのかなぁ(expansysにはブラジル支店があります)。

なお、Defy ProはカナダのRogerでも発売されますが、こちらはWCDMA2100MHzをサポートしていないので注意が必要です。

タグ: , , ,

back to top