NokiaのWindows Phone 8端末は来月のNokia Worldで発表?

NokiaLumia800

Bloombergが9月5日〜6日に開催されるNokia Worldで、NokiaがWindows Phone8端末を発表すると報じています(写真はWindows Phone 7.5のLumia 800)。

Windows Phone 8は6月に正式発表され今秋に提供開始とされていました。PC側のWindows8が10月26日発売と決まったので、これとあわせるか、これ以降の発売になるものと思います。いずれにしろ年末のホリデーシーズンがターゲットですね。

ただ、iPhone5が9月12日に発表、21日に発売という話もあるので、これの影に埋もれてしまう可能性は高いです。本来ならもう少し後に発表したかったのかもしれませんが、どうせiPhone5にかぶるなら少しでも早く……という判断があったのかどうかは定かではありませんが、Nokiaにしてみれば9月5日〜12日までの1週間が勝負な気もします。

またLumia 800/900と同じ感じのデザインになるんじゃないかと思いますが、Lumia 900は私には大きすぎるので、できたらLumia 800サイズで出してくれないかなぁっと期待しています。もしくはE71ライクな端末を……。

(via engadget)
(source Bloomberg)

back to top