19日予定だったナスネの発売が延期

about_storage2

本日19日に発売予定だったネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ)ですが、発売前日の18日に発売の延期が決定しました。

製品回収、発売延期という情報は昼ごろから小売店からの情報としてTwitterで拡散していましたが、夕方遅くになって正式に発表されました。

工場での品質検査を経て出荷されたナスネの一部台数において、本体に内蔵されている500GBのハードディスクが輸送時に発生したと思われる予期せぬ事由により部分的に破損していることが確認されたため、今回の決定に至りました。ユーザーの皆様に安心してお使いいただけるよう、弊社にて全台数を再検査した後、新しい発売日を改めてご案内いたします。

ネットワークレコーダー&メディアストレージ 『nasne(ナスネ)™』 発売延期のお知らせ

すでに一部のユーザにはフライングで届いていたりするのですが、手元に届いた製品に不具合がなければそのまま使用しても構わないということのようです。

発売延期という事自体は珍しくもないですが、発売前日というのはかなり異例ですね。「一部台数」ということですがそれなりの台数で発生していたのではないかと思います。

しかし、このニュースをみてはじめてじっくりとナスネの仕様を見てみたのですが、PS3がなくても使えるんですね。いまさらちょっと気になってきました。

(source sony)

タグ: , ,

back to top