Xperia go ST27iの中身

IMGP1337.JPG

少し間が開きましたが、前回の外観レビューに続いて中身のレビューです。

go2

Androidのバージョンは今時ではない2.3.7。一応4.0へのアップデート予定となっています。

go3

初期状態で日本語ローケルが入っています。フォントはおなじみの中華フォントですけど。

go4

日本語入力もPoBoxがデフォルトで入っています(ちらっと写っているATOKは後から入れたもの)。日本語表示、入力についてははじめから可能な状態です。

go1

ホーム画面は特に目新しいものはなくごく標準的なもの。HVGA(480×320)という解像度で日本語の表示が不安でしたがあまり気になりませんね。精細ではありませんがそれなりに綺麗に表示できています。

go-app9

プリインストールされているアプリはフィットネス系が多く、初期状態でこんな感じにまとめられています。

その他のアプリ一覧などはFlickrに置いておきます。

しばらく使ってみた感想ですが、動作もキビキビしているし電池持ちもいい(まる2日充電しなくても余裕な感じ)ので安心して使っていられます(この前に使っていたBBB9790が1日電池が持たなかったので……)。HVGAという解像度が微妙ですが普通に使うには問題はないです。ただブラウザ等で縮小表示された状態だとさすがに厳しいです。拡大すれば問題ないですけど。

個人的にはまだ大きいかな?という感じがしているのでいつの間にか他の端末に乗り換えている可能性もなくも無いですが、しばらくはメイン機として使っていく予定です。

タグ: , , ,

back to top