auのMNP引き止めキャンペーン?

au_logo

先日書いた通りauのIS01で契約している回線が7月に更新月となるため、MNP予約番号を取るためにauに電話をしてみました。そうしたところ、以下のような引き止め提案がありました。

  • iPhone4S 16GBを本体無料で提供
  • 1万円キャッシュバック

契約条件等細かい話は聞かなかったのですが、先月28日から開始したキャンペーンとのこと。1万円(1万ポイント)キャッシュバックというのはネットで調べたら昨年からやっているようですが、iPhone無料というのはいままでなかったみたいですね。 

正直、MNPして購入したい端末がないのでちょっと興味はあったのですがいまさらiPhone4Sもらってもあまり嬉しくないし、iPhoneで回線維持するぐらいなら(回線維持費がかかるので)解約したほうがいいかなと思い、とりあえずMNP予約番号だけもらいました。ただ、番号発行後に「iPhoneの件、考えてみてくださいね」と念を推されたので当面はキャンペーンが継続されるようです。

どうしてもMNPしたい端末が見つからなかったらもう一度電話して契約詳細を聞いてみようかなと思ってます。

そんなMNP先候補ですが、現時点ではGalaxy S IIIかAQUOS PHONE st SH-07Dかなと思っています。ただS IIIは薄くなっとはいえ、相変わらず巨大なので使わなさそうだな。そうなるとSH-07Dかな。アップデートとかroot化とかは期待できませんがコンパクトだし防水だしかなり好みな端末です。本体はMNPなら一括で3万引きとかになるので、契約をタイプシンプルバリュー(780円)+パケ・ホーダイ シンプル(0円〜5985円)で寝かせておけば、最低料金で維持できるのかな?

タグ: , , ,

back to top