裏番組の録画にも対応したiPhone, iPad向け無線地デジチューナSB-TV03-WFRC

main_img

SOFTBANKとピクセラが、iPhone・iPadで地デジが見れ、録画にも対応した3派対応フルセグチューナSB-TV03-WFRCを発表しました。発売中のSB-TV02-WFPの後継機ですね。

SB-TV02-WFPLは録画に対応していませんでしたが、今度のSB-TV03-WFRCは録画に対応。番組表からの予約録画や裏番組の録画にも対応しています。保存先は市販のUSB接続なHDDでOK。デザインが統一された専用HDDも同時に発売されます。

epg

専用アプリであるStation TV iも更新され、テレビ番組表に対応するようです。従来のものからアイコンは変更になっていますがアプリ名は同一のため、新アプリではなく既存のバージョンアップにあるのかな?だとするとSB-TV02-WFPLでも番組表が使える可能性が高いです。

そんなに頻度が高いわけではありませんが、私もSB-TV02-WFPLをちょこちょこと使っています。子供さんがテレビを占拠しているときでも見たい番組が見れるので便利です。とくに先日Macにも対応したのがありがたいです。Mac用にも録画対応したアプリが出てくるといいですね。

発売は7月6日。価格はSB-TV03-WFRCが19,800円、500GBの専用HDDが9,980円。両方購入で29,780円ですが、7月31日までは同時購入で24,800円になるキャンペーンが実施されます。

(source SOFTBANK, ピクセラ)

タグ: , , , ,

back to top