IS01の契約がそろそろ満期。MNP先を考えてみる

IMGP5939

2年前に購入・契約したまま毎月8円で塩漬けしていたIS01の回線が7月に更新月を迎えます。

購入当初からずっと塩漬けにしている回線なので、解約でも構わないのですが、最近は長期契約よりもMNPの新規契約のほうが優遇されているような状況なのでこのまま解約してしまうのはもったいない。というわけでdocomoかsoftbankにMNPして端末を安く手に入れたいと思っています。

ただ、月々の維持費が跳ね上がってしまうのも困るので、以下のような条件で考えています。

  • 端末代が安い。実質0円ではなく一括で1万円以下が理想
  • 月々の維持費が2,000円以下。出来れば1,000円以下

MNPしたところでメイン回線にはしないので、月々の維持費を最低ラインで抑えるというのは必須です。ただ、8円とか5円とかでなくても980円とかのレベルであれば妥協しようと思っています。しかし、最近の「~割」とか「~キャンペーン」とかいうのはわかりにくくてしょうがないですね。計算しているうちにイライラしてきます。ちゃんと考えさせないようにするのが目的なんでしょうけど、その意味では目的を達成していますね。

一番の問題は欲しいと思う端末がないってことかなぁ。Galaxy S IIIが安ければそれにするかも。もしくは何かXperia系の端末。

タグ:

back to top