ASUS製Nexus Tableはすでに出荷開始されている?という噂

Nexus-tablet-with-Nexusphone

以前から噂が絶えず、6/27から開催されるGoogle I/Oで発表されるのではないかと言われているGoogle謹製のNexus Tabletですが、すでに出荷が始まっており7月に発売されるとDIGITIMESが報じています。

それによると、GoogleとASUSが共同で開発したNexus TabletはGoogle I/Oで発表され、価格は$199。製造はQuanta Computerが行うとのこと。ディスプレイは7インチで、3GモデルはなくWiFiのみモデルのみ。背面カメラもないとのことです。

また、AUSUがNexusではない独自の7インチタブレットを8月に$159〜$179で発売するとも言っています。これがCESで展示されていたMeMO 370Tなのかもしれません。

DIGITIMES、最初は5月に発売されると報じていましたが、それが6月に出荷開始、Google I/Oで発表(7月発売)とどんどんズレこんできているのでどこまで信用していいのかわかりませんが、「〜に出荷される」ではなく「すでに出荷されている」と過去形になっているので情報の確度は高いのかもしれません。いずれにしろ、1週間後のGoogle I/Oまで待てば明らかになるはずです。

(via Phandroid)
(source DIGITIMES)

タグ: , , , ,

back to top