最近手首が痛いのはGalaxy Noteが原因だった

IMGP1298.JPG

最近ずっと左手首が痛いなと思っていたのだけど、やっと理由が判明しました。原因はGalaxy Note。電車に乗っている時に写真のような持ち方をして使っているのですが、この持ち方が悪いみたいです。手をいっぱいに広げた状態でひねっているものだからかなり無理があったのですね。

とはいえ、縁が狭いのでディスプレイにかからないように片側だけを持つことは不可能なので、手を広げて両側を挟まないと落としちゃいそうになるのは事実。ストラップがあればそれに指をかけて背面に手を添えるだけで支えるってことも出来そうなんですけどねぇ。

71IVh5ZYwUL._AA1500_

例えば、Bunker Ringのようなものを貼り付けて使えば改善できそうですが、机の上に置くときに邪魔になりそうだし、実際には問題ないのでしょうけど両面テープで止めるだけというのがなんとも心許ないです。

41dLaiFO2bL

そうなると、ZENUS ハンドホルダー付レザー風ケース のように手を入れられるようになっているケースを利用するのが良さそうです。これでフリップがないバージョンが欲しいなぁ。

以前使っていたGalaxy Tab 7.7では今回みたいに手首が痛くなることはなかったのですが、これは多少縁があったので、そこを掴んで保持できたからなんですよね。単純に「縁が少ないデザインがいい」と思いがちだけど使い勝手を考えると縁って大事と思ったりしました。

タグ: , ,

back to top