SOFTBANK SELECTIONのデジタルTVチューナーSB-TV02-WFPLがMacに対応 15日から販売開始

stvi_mac_ui

WiFi経由でiPhone、iPadで地デジを視聴出来るSOFTBANK SELECTIONの地デジチューナーSB-TV02-WFPLですが、Macからも利用が可能になるようです。

発売元のピクセラが、Mac向け視聴ソフトウェア 「StationTV® i for Mac」を発表しました。6月15日にダウンロード販売開始で価格は2,000円です。対応OSはOS X Lion 10.7.3以降で、「デジタル放送コンテンツ保護規定のため、ディスプレイ一体型機種にのみ対応しています」とのこと。

iPhoneやiPadなどと同時視聴できるわけではなく、SB-TV02-WFPL1台に対して視聴可能な端末は1台のみ(先勝)です。

ブログに書いていませんでしたが、私もSB-TV02-WFPLを1月末に購入済みです。iPhone、iPadで試してみましたがチャンネルの切替は異常に遅い(1分近くかかります)ですがそれ以外は概ね良好です。画質もすばらしい。ただ、ほとんど使ってないんですけどね。iPhone/iPad使わないし……。でもMacで見れるようになるなら使用頻度があがりそうです。子供さんがテレビでDVDみてるときでもMacで見られるし。それ以前に見たい番組があればの話だけど。

(via マイナビニュース)
(source ピクセラ)

タグ: , , ,

back to top