Nokia 808 PureViewのHand-onと撮影サンプル

nokia808

5月〜6月に出ると予想されていた4100万画素のイメージセンサを持つNokia 808 PureViewですが、英Cloveによると7月までずれこむのではないかとのことです。正式な発売日は発表されていませんが、Cloveの予約ページでは7月中頃になると書かれています。ちなみに値段は£420(約52,000円)。

そんなPureViewですが、All About SymbianにPureViewのHand-onと写真サンプルが掲載されています。

PureView (5MP) sample

写真サンプルはFlickrにまとめられていますが、携帯のカメラで撮ったとは思えない綺麗さです。Exif情報を見てみると、ISOが64とか80になっているのもちょっと驚き。もう携帯の枠は完全に超えてますね。

modulecomp

記事中には歴代カメラモジュールの比較写真もありました。年々小さくなっているのがわかります。N8のカメラモジュールってこんなに小さかったんですね。

それにしても、撮影サンプルを見てたらますます欲しくなって来ました。円高のうちに発売してくれると嬉しいんだけどなぁ。

(via clove)
(source All About Symbian)

タグ: , , ,

back to top