フル機能のMicrosoft Office suiteがiOS、Android向けにリリースされるという噂

apple-ipad-microsoft-office-online

今年のはじめ、iPad用のOfficeが登場するという噂がありそれはMicrosoftによって否定されていましたが、今度はどうやら本当らしいです。BGRがMicrosoftの信頼出来るソースから得た情報として、iOSとAndroid tablet向けの完全なOffice suiteのリリースが計画されているという話を掲載しています。どちらも11月にリリース予定とのこと。

これまで”Office for iPad”と考えられていましたが、どうやらiPadに限定しない”Office for iOS”となるようです。

Office系アプリとしてはこれまではQuickOfficeやDocument to Goなどがありましたが、Microsoft Officeと完全な互換があるわけでもなく使い勝手がいまいちだと感じていました。それがMicrosoft自身がアプリをリリースするとなると期待がもてます。

といっても、モバイル端末でWordを使いたいかと言われると、正直なところExcelだけあればいいかなぁなんて思いますけど。仕事で使うなら、PowerPointもあったほうがいいかな?

(via Phandroid)
(source BGR)

タグ: , , ,

back to top