Lumia900をハンマーの代わりにして釘を打ちつける動画

lumia900

最近のスマートフォンに採用されているゴリラガラス、正面からの衝撃に対しては相当に強いということで新しいデバイスが発売されるたびにあちこちで鍵束と一緒に袋に入れて振ってみたりといったテストが繰り広げられていたりします。

NokiaのWindows Phone、Lumia800が発売された時もナイフや硬貨で傷がつかないかテストをする動画が話題になりましたが、これに対してはやり方が手ぬるいという声もあがっていました。

それを受けてかどうかはわかりませんが、Lumia900に対してNokia自身がテストを実施してしまいました。方法としては単純明快。Lumia900に対して釘をあて、ハンマーで打ち付ける。そして、Lumia900をハンマーがわりにして釘を打ち付けるというもの。

このテストはSonim Mobile Phoneのテスト動画にインスパイアされたとのことです。

ここまでやるかという気がしますが、テスト後も表面には傷一つなく、動作にも問題はありません。これならいざというときにハンマーを忘れてもLumia900が手元にあれば安心ですね。

なお、同様のテストを実施して何かあっても保証の対象外ということですので、実践される方はくれぐれも自己責任で……。

(via engadget)
(source Conversations by Nokia)

タグ: , , , , ,

back to top