Galaxy Noteで使えるデジタイザーペンがやってきた

IMGP0698.JPG

電脳中心買物隊で注文していた「Galaxy Note対応、安くてお徳なデジタルペン」が届きました。やっぱりというかなんというか、モノはThinkPad用のデジタイザーペンと同じ物に見えます。ThinkPadのデジタイザーペンは持ってないですけどね。

早速使ってみたところ、当たり前ですが普通に使えます。標準のS Penよりも太いので普通のペンのように持てるのがいいですね。あと、個人差があると思いますがS Penを使っている時にはペン先と実際に書かれてる場所が少し離れていたのですが、これだとほぼ真下に来て違和感がありません。筆記角度とか持ち方によって変わるので全員がそう感じるわけではないですが、私的にはこれが一番うれしかったり。

IMGP0701.JPG

このペンの特徴として、標準のS Penにはない消しゴム機能が使えます。ペンをひっくり返して先っぽを押し込むと描いたものを消せます。動作としてはメニューの消しゴムアイコンを選んで消すのと同じです。なお、当然ながら消しゴム機能が使えるかどうかはアプリ依存です。

そんなわけで、ペンで書いて消しゴムで消す様子を撮影してみました。

あとはこのペンの持ち運び方を考えなければ。

タグ: , , , ,

back to top