フロントライト搭載のthe Nook Simple Touch with GlowLight正式発表

owl_billboard_final_04

Nookがフロントライトを採用するかも……と書いたばかりですが、正式に発表されました。名称は「the Nook Simple Touch with GlowLight」。$139で5月1日発売。従来の「the Nook Simple Touch($99)」とは併売になるようです。

外観は従来のNookと変わりませんが、縁がシルバーになりちょっとだけ高級感がでたような気もします。

GlowLightの明るさは調節可能。当然OFFにすることもできます。ライト搭載で気になるバッテリーの保ちですが、ONの状態だと1日30分の使用で1ヶ月、OFFにすると同じ条件2ヶ月とのこと。この「2ヶ月」という部分だけをみると従来のNookと同じなのですが、従来型は「1日1時間の使用で2ヶ月」だったので、単純に考えると使用時間が半減しているように思えます。計測条件などが変更になったのでしょうかね?

外形寸法は従来と全く同じで165 x 127 x 11.9 mmですが、重さは従来型が212gなのに対して197gと17g軽量化しています。この分だけバッテリーの容量減らした?

従来のNookにGlowLightを付けただけではあるのですが、その点こそが重要なので非常に気になるデバイスです。従来型も持っていますが、これも買っちゃうかも。

なお、現在予約受付中ですが日本へは発送してくれないので、購入には転送業者などを使用する必要があります。

(source Barns & Noble)

back to top