AndroidアプリをPC上で動かせるBlueStacksがβ版をリリース

angry-birds-bluestacks-550x309.png

PC上でAndroidアプリを動かすことのできるアプリケーションプレーヤー、BlueStacksのベータ版がリリースされました。こちらからダウンロードが可能です(Windows版のみ)。

特に説明は不要だと思いますが、要するにPCの上でAndroidのエミュレータを動かし、そこでAndroidアプリを動かしているということのようです(ベースはAndroid2.1っぽい気がします)。日本語ローケルも含まれているのでアプリを日本語で使用することが可能です。

bluestacks1.png

アプリのインストールも可能。専用画面で検索すると、Google PlayやAmazonのAppマーケットから探してきてくれます(初期状態ではGoogle Playからダウンロードできませんが、画面の指示に従ってGoogle Play(マーケット)をインストールできます)。

bluestacks2.png

試しにAngry Birds Spaceをインストールし、プレイしてみました。グラフィックなどは非常にスムーズに動いています。

AndroidアプリをPCで動かして嬉しいことは、ゲームぐらいしか思いつかないのですが、Twiccaやroot explorerなどもインストールし使用可能でした。「使いたいアプリがあるのだけどAndroid版しかないので使用を躊躇していた。同じアプリがPC上で使えるなら……」という人には朗報かもしれません。そういうアプリがあるのかは知りませんけど。

bluestacks3.png

ただ1点気になったのが、PCにインストールすると画面上部に強制的にドックが表示されてしまうこと。これは設定で変えられるのかな?

(via Phandroid)
(source BlueStacks)

タグ: , ,

back to top