撮影ボックスを買ってみた

IMGP0240.JPG

いままでヤフオクへの出品や新しいガジェットの紹介写真を撮るときに、素人なりに地味に苦労していたのですが(苦労の甲斐があったかは……)そろそろ改善したいなぁっと思い撮影ボックスを購入してみました。購入したのは撮影ボックス40というやつで、Amazonで2,780円でした。撮影ボックス、以前から興味はあってヨドバシとかでも探していたのですが、シンプルな作りの割に意外と高いので買うのを躊躇していました。買ったところで使えるのか(使いこなせるか)わからないし。でも、これぐらいの値段なら使えなかったとしてもダメージは少なそうです。

購入したのは40cm角のサイズですが、一つ上のサイズで60cm角のものもあります。背景用に白とグレー・青のリバーシブルの2枚の布が付属しています。本体は折りたたみ式というか組立式で、使わないときは40cm角の板状になります。

IMGP0238.JPG

早速使ってみました。照明に卓上スタンドを使ったのですが暗いですね。もう少し明るい照明を使ったほうが良さそうです。専用のライトは高いので、ハロゲンライトでも用意してみよう。

机上で背景が写り込んだような写真も好きなのですが、モノをアピールしたい時はこういうシンプルな写真がいいですね。これから活用してみたいと思います。

タグ: , , ,

back to top