Galaxy Nexus SC-04Dがやってきた

IMGP0215.JPG

とうとうGalaxy Nexusを購入しました。といっても新規契約でも機種変でもなく白ROM購入です。ヤフオクで2万ちょっと。

いまさらなのでレビューなんかはしませんが、とりあえず今使用しているDesire Sと並べてみました。

IMGP0223.JPG

やっぱり大きいですね。私の手だと、左手でのフリック入力時に親指が右端にギリギリ届くかどうかというあたりで、無理に届かせると本体の保持が難しいという感じでした。ストラップが付けられると少しは安心だったのですが、これはケースで何とかするしかなさそうです。

Android4.0については既にDesire Sで使っていたこともあり、違和感がない代わりに特に思うこともなく、ただただ「画面が大きいな」という印象だけですね。おそらく動作はDesire Sよりもスムーズなんだと思いますが、使い込んでいないこともありいまのところ大きな差は感じていません。

それよりも、久しぶりのキャリア端末、Android端末では初のキャリア端末なので、そちらのほうが印象が強いです。中身はグローバル端末とほとんど変わらないですが、docomoのサービスを問題なく受けられるはずなので何が出来るのか調べてみようと思います。まぁ、docomoと契約してないんだけどね。いまはbmobileの通話付きイオン限定SIMを挿してます。

back to top