キャタピラーが防水防塵スマートフォン CAT B10を発表

caterpillar-cat-b10-550x402

CATのロゴが有名なCaterpillarが、IP67相当の耐水防塵性能、そして耐衝撃性を備えたスマートフォンCAT B10を発表しました。詳細なスペックは未だ不明ですが、3.2インチのディスプレイに800MHzのシングルコア、5MPのカメラ、OSはAndoris2.3.5とのこと。この手のデバイスとしてはめずらしく、ディズプレイ部にはCorningのゴリラガラスではなく、”Asahi strengthened glass”を採用しているそうです。これは旭硝子のDragontrailかな?

CATB102012-03-08_11-37-15x1020_gallery_post

全体にラバーコーティングされたデザインはお世辞にもカッコいいとはいえませんが、これは一般ユーザ向けではなく、建築現場で使われることを想定したデザインなんでしょうね。トラックやブルドーザに踏まれても大丈夫……かはわかりませんが、そういうノリな端末だと思います。サイド部のデザインはタイヤの跡でしょうかね。

5月末に発売され、価格は契約なしで$500程度とのことです。

(via Phandroid)
(source The Verge)

タグ: , , , ,

back to top