HTCがPlayStation certification取得を準備中?

htc-playstation-certification-coming-2012-0

HTCがSony以外でははじめてPlayStation certificationを取得する企業になるという話がPocket-lintに載っています。

ソースは明らかにされてはいませんが、今月末にバルセロナで開催されるMWC2012で何らかの情報が出てくるだろうとのこと。HTCはノーコメントのようですが、彼らのソースによると認証取得は今年の後半になるようです。

HTCといえば一時期は「スマートフォンといえばHTC」というぐらいに隆盛を極めていましたが、最近はAppleやSamsung、Sony Ericsson、Motorolaなどの影に隠れてしまっている印象です。似たようなデザイン、スペックの端末を乱発してしまい収拾がつかなくなった感じですが、HTC自身が今年はラインナップを絞って挽回を図るという発言をしています。PlayStation certification取得も挽回策の一環なのでしょうね。

時期が今年の後半ということですが、先日、Sensationシリーズ以外のICSへのアップデートは今年の後半になるという発言もあったので、ひょっとしたらPlayStation certificationにあわせてICSへのアップデートを行うということなのかもしれません。

「今年後半」というのは少し動きが遅いのでは?という気がしますが、MWCで行われるかもしれない正式発表を待ちたいと思います。

(via pocket-lint)

タグ: , , ,

back to top