英OrangeでHTC Flyerの販売が終了

OrangeUKEOL

pocketnowに気になる記事が載っていました。どうやら、英Orange(通信キャリア)ではHTC Flyerの販売が今月いっぱいで終了するようです。

HTC Flyerは昨年の2/14 – 2/17に開催されたMWC(Mobile World Congress)で発表され、5月に発売開始となった端末です。静電容量のタッチパネルの他に独自のスタイラスによる入力にも対応している点は、現在人気のあるSamsungのGalaxy Noteの先駆けとも言えます。先月にはAndroid3.2へのアップデートも行われ、4.0へのアップデートがどうなるのか気になっているところでした。

来月開催されるMWC2012(2/27 – 3/1)で発表される端末を扱うためのラインナップの整理ということだと思いますが、発売から1年も経たずに販売終了というのはちょっと早すぎる印象もあります。

もちろんこれは英国の1キャリアが取り扱いを終了するというだけの話で、HTC自身がFlyerの販売を終了するというわけではありませんが、今後他のキャリアも追従する可能性があるので残念ですね。

[via pocketnow]

タグ: , , ,

back to top