Xperia Kumquat ST25iとされる写真がリーク

ST25i

Sony Ericssonの未発表端末、ST25i(Kumquat(キンカン))ではないかとされる写真がリークされています。情報を掲載したのはXperiablog

写真をみると、全体的なデザインは先日発表されたXperia S(Xperia NX SO-02D)に似ています。っていうか私には同じに端末に見えました。しかしよくみると、Xperia Sは4.3インチな画面サイズなので、(写真の人の手が人並み以上に大きいということでなければ)それよりも幾分小さいサイズであることがわかります。リンク先の記事によると、画面サイズは3.5インチ、解像度はFWGA(480 × 854)。1GHzデュアルコアプロセッサで5MPのカメラを搭載しているとのこと。来月のWMC2012で発表されると予想されています。

このスペックが本当なら久々にストライクゾーンな端末となりそうです。最近の4インチオーバーの端末は、私には大きすぎるんですよね。

Sony Ericssonが今年発売するとされる端末12種類のリストがリークされていますが、このうち2月発売のXperia Sは発表済み。このリストによるとKumquatは4月発売。同じく4月発売の端末としてNypon、Pepperがリストされていますが、このうちNyponは昨年中に写真がリークされています。なお、Nyponはニッポンではなく、スウェーデン語でローズヒップ(バラの果実)を表す言葉です。リストには他にもOlive、Tapiocaなどが続くので、今年は植物(の実)シリーズで攻めるんですかね?

[via Xperiablog]

タグ: , , , ,

back to top